【ひろゆき】女のトークって面白い?女性のトークに期待しないひろゆきの見解

2023 05/27

ひろゆきは、「女性にはトークの面白さを期待していない」と述べています。女性芸能人の例を挙げると、ガッキーや広瀬すずなどが有名ですが、彼らが面白いとは言い難いと指摘しています。

ひろゆきによると、男性は女性に対して幻想を持ちたいと考えており、面白さを求めるのですが、実際には多くの場合、女性のトークは面白くないという結論に至ります。

女性のトーク力は関係ない

女性の魅力はトーク力によるものではなく、むしろしゃべればいいほうが男性の幻想が植え付けられやすくなるとひろゆきは解説しています。したがって、しゃべれない方が女性の魅力を高めることができるのです。

有名人のツッコミ例

ひろゆきは、面白いとされる有名人の例として、桜井誠や雅おばちゃんなどを挙げています。彼らは女友だちの話などをつまらなく話すが、そのつまらなさが逆に面白いとされる場合があると述べています。

話の面白さは設定と空気感で作られる

ひろゆきは、面白さは話の設定と空気感によって作られると指摘しています。例えば、普通に歩いている最中にバルーンの母が現れる状況などを想像することで、話が面白くなるのだと説明しています。


※このテキストはインフルエンサーの動画の書き起こしであり、引用元の文脈に基づいています。内容の正確性を保証するものではありません。

西村博之
1976年11月16日生まれ、日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者であり英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人でもある。
様々なIT企業の経営に携わった経験からテレビなどのメディアに出演しインターネットや社会問題に関する意見を述べることも多い。

ツイッターなどで唐突に論戦を仕掛け舌戦を繰り広げるとこから「論破王」とも呼ばれようになる。
SNSやYOUTUBEなどの動画配信などでは質問者に対し合理的な意見や遠慮ない指摘を繰り返して人気を博しインフルエンサー的存在となる。