【ひろゆき】余命数ヶ月の末期癌と宣告された場合どうすればいいのか?

2023 05/18

夢の中で末期がんで余命数ヶ月となった場合のアドバイスを求める質問がありました。

自身の幸せと家族について

質問者は20代後半で結婚しており、現在幸せを感じています。しかし、子供を作ることができず、妻に対して申し訳ない気持ちを抱いています。ひろゆきは子供を作れば幸せになれるのではないかという考えもあるとアドバイスします。

がんと生きる意味

ひろゆきはがんを患って、余命数ヶ月と告げられても実際に生存している人も多くいるといいます。生き残る可能性は個人によって異なり、過去には、ソニーコンピューターエンターテイメントの創業者や、力也さんという生主の例もあったと振り返り、生きることに対する考え方や意義を見つけることが重要ですと説明します。


※このテキストはインフルエンサーの動画の書き起こしであり、引用元の文脈に基づいています。内容の正確性を保証するものではありません。

西村博之
1976年11月16日生まれ、日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者であり英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人でもある。
様々なIT企業の経営に携わった経験からテレビなどのメディアに出演しインターネットや社会問題に関する意見を述べることも多い。

ツイッターなどで唐突に論戦を仕掛け舌戦を繰り広げるとこから「論破王」とも呼ばれようになる。
SNSやYOUTUBEなどの動画配信などでは質問者に対し合理的な意見や遠慮ない指摘を繰り返して人気を博しインフルエンサー的存在となる。